2012年4月23日月曜日

糖尿病を完治させる。


以前はそのようなことはなかったのに、この冬から外出して戸外で呼吸すると必ず鼻水がダッと出ます。

ついにわたしも花粉症になったのかと、思いますが、花粉の飛散がないと思える時も必ず鼻水がダッと出るのです。あるいはただの鼻炎なのかもしれません。
 

 しかし風邪でもないのに外気に触れると鼻水がダッと出るのは花に何らかの故障があるに違いないのです。

 最近花粉症対策マスクや目薬、点鼻薬など便利なものがたくさんありますが、基本は体質改善だと思います。
 

う思いますが、どんなものがあるか興味があり少し調べてみました。
最近では注射一発打つだけで1シーズン花粉症の症状を抑えられるという治療法がテレビでの宣伝を見かけるようになりました。

 これらが安全とは到底思われません。
しかし花粉症の人にとって、「辛い症状が治まるというのならぜひ注射を打ってもらいたい」と飛びつきたくなる気持ちもわかりますがー。


ポスト胃バイパス手術患者のうつ病

 いずれステロイドなんかが使われているに違いありません。

ステロイドの副作用は、怖いものがあると言うことを今は、ほとんどの方はご存知過と思いますが、その中でも怖いのは「注射一発療法」などの長期間持続型のステロイドの注射(筋肉注射)です。

その副作用には、ホルモンバランスの乱れ、生理が止まる、内臓疾患、免疫力の低下、免疫の低下による感染症の誘発、精神の変調、緑内障などなど、全てを書ききれないほどの多くの例が公開されています。

注射を1本打つだけで花粉症の症状を1シーズン抑えられるというのは魅力ですが、副作用が怖いですね。鼻水で死んだ話は聞きませんので鼻水とこれらの命にかかわるようなことと引き換えるつもりはさらさらありません。
 

 しかしこのようなお薬は現実売れているんですね。
「お薬でより重態の病人を作る。」このようなもの、はそれこそ「マッチポンプ」と言われても仕方ありませんね。


L5坐骨神経の足の痛み

 わたしの場合、部屋の中にいるときは鼻の中がカラカラする感じで極度に乾燥してるようなので気がついたら加湿器を運転したり鼻の穴に「オロナイン軟膏」と言う殺菌力のある軟膏を塗ったりしています。

 しかしオロナイン軟膏は独特のきつい匂いが有りつい敬遠したくなります。そこでほかに適当なものはないかと思いましたが、以前男性外人が片言の日本語で「二度とこないでー。}と叫ぶCM「花粉を鼻でブロック」と言うものがあるという事を思い出して、検索してみました。

 フマキラー(株)から発売されている「アレルシャット 花粉 鼻でブロック」というものでした。男性外人が片言の日本語で「二度とこないでー。」と叫ぶCMのあれです。

 わたしはマスクは息苦しいしめがねが曇るので嫌いです。ですから、この塗るマスクなら花粉を鼻でブロックしマスクは不要で便利だな。 とおもいました。


減量のためにブプロピオン塩酸SR

 鼻の粘膜をクリームで覆い花粉が鼻の粘膜に付かずにクリームにブロックさせる。
と言う発想は「オロナイン軟膏」でわたしがする事と同じですが、違うのはその成分ー。
「花粉 鼻でブロック」の成分表を見るとほぼ白色ワセリンなのです。
それならば値段が安いほうが好いに決まってるとばかりけんさくいたしましたら、楽天のケンコーCOMにありました。

白色ワセリン 50g[乾皮症・乾燥によるかゆみの薬.軟膏]【第3類医薬品】【あす楽対応】
¥271
楽天
マテル-白色ワセリン・20g【100円原料】
¥105
楽天


50g入り 269円 (税込)
マスクが息苦しいし、格好悪いしで、できれば使いたくはないと言う向きはお試しください。


 そのほかにわたしがやってることがあります。
それは小花の横のくぼみを指圧することですが即効性はありません。気長にやってれば新陳代謝が活発になることで、改善するんではないかと試みています。



These are our most popular posts:

間質性膀胱炎の治療

山口気功整体療術院は究極の技法である、気功術、直感的診断法、触手療法、関節 整復術、トリガーポイント整体の五つの技法を駆使して、どこに行ってもよくならない、 肩こり、首の痛み、腰痛、ひざ痛、股関節痛など様々な症状を改善します。 山口気功 整体療術院が ... 施術を受けている患者さんから、先生の手は熱いですね、ホッカイロを 当てているようだといわれます。私の手は施術をはじめると気( ... どこに行ってもよく ならないと悩んでいる方々を救済するため究極の技法の研究を重ねてきました。渾身の 施術で最善を ... read more

糖尿病を完治させる。

... のかもしれません。 トリガーポイント研究所の、佐藤先生のブログ記事の中では、 下記のように述べられています。 ... ただし、MPSと言う概念が広がれば、痛みで苦しむ 多くの人の中に、救済される患者さんが多くいることは間違いのない事実でしょう。 また、 生理学を逸脱した .... 一体、どのようにして見つけたのでしょうか? アナログ人間の私に ... read more

漢のブログ:トリガーポイント研究所

現在のプロトコル主 overtensed 筋肉 (一般トリガー ポイントと呼ばれます) 骨盤 あるいは肛門領域、理学療法領域、およびプログレッシブ緩和療法使役の .... ただし、 多くの専門家はまだ正確に どのように この痛みを引き起こすことができますを理解 することはできません。 ... 残念ながら、膀胱 distensions によって達成救済のみ (数 週間または数ヶ月) 一時ありしたがって、BPS/IC の長期治療として実際に実行可能 ではありません。 read more

加茂淳 - Wikipedia

腰痛の原因は、神経が圧迫されることや脊椎の構造異常などとされていることに疑問を 抱き、真因は筋肉の痙攣ではないかと考え、それに基づく治療法で多くの腰痛患者を 救済してきた。ホームページは腰痛など筋骨格系の痛みを抱える人々の"駆け込み寺"的 存在となっている。 以下のように、現在の医学的認識の誤りを指摘し、画像診断( レントゲン、MRIなど)は骨折や悪性腫瘍、感染症の除外診断の意味しかないとして ... [ : fuun-sha.co.jp/excite/index02.html 風雲舎「トリガーポイントブロックで 腰痛は治る! read more

0 件のコメント:

コメントを投稿